刻印ケース
2015.03.29



念願の刻印ケースをつくりました!
MDFをレーザーカッターでカットして組み立てたもの。
蓋と本体の組み方向を間違えましたが。
特定の用途のケースが思い通りの寸法でつくれる喜び。
蓋に蝶番をつけたら完璧、、!

パーツはこちら。
シンプルでなかなか気に入っています◎
(接着は木工用ボンド)
このくらいの小さい規模が私のツボです。
テンションが上がります。
また何かつくりたい!
CraftROBOでshopシール
2015.03.01

昨日FBでアップしたCraftROBOの写真。
久々に稼働したロボで作っていたのは・・

ショップシールです!
写真左、たまたまどこかのお店で見つけて買った、白丸シールにスタンプを押してずっと使っていました。
が、ついにこれで最後。
なんの変哲もない形ですが、意外とこのサイズでこの質感のシールが見つからず、どうしようかなーと思っていました。
でも、ラベルシールをCraftROBOでカットしちゃえばいいのだということに気が付き早速カット!
右側が今回カットして作ったもの。できたー!わーい。
ラベルシールがぺらぺらすぎて、上の剥離紙だけカットのための刃の出具合調整が難しかったです。
もっといろんな形に切れるけど、この丸がよいので今回はこれでOK〜
販売終了しているこの機種、サイズ感とかまるっこい感じが好きです。
ロボっていう名前もかわいい。
大事にずっと使いたいです!